自分のニオイレベルって人と比べてどれくらいだと思いますか?

私は口臭チェッカーで5段階レベルの内、MAXの『5』でした・・・

 

自分のニオイを気にするようになったのは、友人と話していた時に突然言われた一言からでした。

「ん?・・・なんか臭くない?」

周りに人もおらず、私と友人、2人だけしかいない空間で突然私に言ったのです。

 

自分の心臓がバクバクするのを感じました。

(もしかして私に言ってる・・・?)

 

私は苦笑いで「そ、そう?特に何も感じないよ」

これが私の口から出せる精一杯の言葉でした。

しかし、その後も私が話す度に少し顔を背けるように見えたのです・・・

 

思い返せば私の父もかなり口臭がきつくて、あの“鼻にツーンとくるなんとも言えないニオイ”

私の口からもしてるんじゃないかと思うととてもショックで・・・

悲しくて悲しくてたまりませんでした。。

 

それからと言うもの人と喋るときはニオイが気になり

なるべく距離をとったり、口元を抑えたり、

マスクが常日頃から手放せなくなりました。

 

誰かと話す度に常に緊張して過ごす日々・・・

 

そんなストレスを抱えて疲れきっていたある日。

たまたまテレビで特集されていた“口臭番組”がきっかけで私の運命は大きく変わったのです。

 

テレビで取り上げられていた“あるもの”を取り入れたところ

10年間、公害レベルだった私の口臭は『0』に・・・

 

その方法を母にも教えたところ↓↓

父までもが長年の口臭の悩みから脱却したそうです!

しかも母が言うには、口臭と同時に体臭もなくなったようで。。

 

もしも私と同じ悩みを抱えているなら、口臭とサヨナラできるチャンスかもしれません。

それに私達はもっともっと口臭に対するエチケットに目を向けていくべきなんです。

世界で一番口が臭いのは日本人

本題に入る前に少し余談ですが、世界的に見て“日本の口臭レベル”ってどれくらいだと思いますか?

 

実は厚生労働省の調べで

日本人の5人に1人“社会的容認限度を越える強さの臭い”を持つ

ことがわかっています。

これは世界的に見ても「ワーストクラス」なんです。

 

なぜこんなにも日本人の口臭が臭いと言われているのかと言うと、

欧米では挨拶で“キスやハグをする習慣”があるため

「口臭のエチケット文化」が断然進んでいるからだそうです。

 

それに比べ日本人は自分のニオイに無頓着な人が多いみたいなんですよね。。

外国人からすると日本人の強い口臭がとても気になって悪臭に感じてしまうんだとか・・・

口臭に対して気を遣うことはもやは“常識”と言えます。

 

実は気付いてないだけで「あなたも悪臭の漂わせている内の1人」かもしれないんです。

 

私はこの事実を知った時に、自分がその中の一人になっていたことが本当にショックでした。

でも、気付いた今だからこそ変えられるチャンスだと思ってください!

口が臭くなる原因には2つ理由があります

なぜ、私みたいに『口が臭くなってしまう人』『臭くならない人』がいるのか・・・

実は口が臭くなる原因は2つあるみたいなんです。

 

①食後臭やタバコ臭など外的な要因

・ニンニク

・コーヒー

・タバコ など

これらは全て自分から発生したニオイというよりは、取り入れたものが原因で発生するもの。

歯と歯の間に食べ物が挟まればバイ菌が繁殖しますから、そこから出る“ガス”によって悪臭になってしまうこともあるそうで・・・

でも、外的な要因で起こる悪臭であれば、時間の経過でニオイは落ち着いてくると思いますし、しっかり歯磨きをすれば問題ないハズです。

 

それなのに“いつも口臭がひどい”のはなぜ・・・?

 

それはもう一つの原因にありました。

 

②胃の低下から起きる内的な要因

口臭が『ある人』と『ない人』がいるのは、内側で起きている原因にありました。

 

実は、胃の機能が何らかの理由で低下すると、老廃物が中に溜まってしまい、そこから出るニオイが“悪臭の原因”となっているそうです。

胃が低下してしまう理由は

・元から胃の弱い人

・暴飲暴食をしている人

・加齢によって胃の機能の衰えるてる人

など、原因は様々なようで・・・

私の父のように年配の人に口臭がキツイ人が多いのも、胃の機能の低下が原因というわけですね。

 

このような状態ではどんなに歯磨きを頑張っても、マウスウォッシュでうがいをしても残念ながらニオイは取れません。

私みたいに常に口臭がきつい人は、内面からしっかり改善していかないといけないわけです。

 

でも、どうやって?

そこで私が見つけたのがこれでした。

エチケットサプリランキング第1位の「フレピュア」

私の長年悩み続けた口臭を0に変えてくれたのが「フレピュア」でした。

フレピュアはエチケットサプリランキングで第1位になるほど人気で、モニター試験では92%の人が結果に満足できたと回答しているんです。

 

それに何よりも決め手となったのは、テレビで特集されていた“あの成分”が入っていたからです。

なた豆&シャンピニオンが臭いを消し去る!

テレビの特集で知ったのが

きつい口臭には「なた豆」「シャンピニオン」がとても有効みたいなんです!!

①タバコやにんにくなど外的な悪臭に強い『なた豆』

なた豆は、歯磨き粉に使われるほど消臭効果がとても高く、外的な原因で起きる悪臭に特に効果を発揮するそうです。

特に口の中のネバツキ・ヤニを除去する働きに優れています!

②胃から上がってくる内的な悪臭に強い『シャンピニオン』

シャンピニオンは、高級ホテルのエチケット用品に使用されるほど世界的に認知度も高い消臭成分で、内側から発生しているニオイの原因除去する効果に優れています。

特に、腸内環境を整えて体臭・便臭を消す働きがあります!!

頑固な悪臭には胃を整えることが第一ですが、口臭を0にするためには

外側と内側、両方ケアしていくことが大切だとわかったんです。

 

この2つ成分が含まれていて

両方同時にケアできるものはないか探していた時に

やっと見つけたのが『フレピュア』でした。。

このフレピュアには有効成分の『シャンピニオン』が、業界最高クラスの600mgも使われているんです!!

ここまで高配合のものは他にありませんでした。。

ここにたどり着くまでに本当にたくさんのサプリを試しましたが、口臭が0になったのはフレピュアだけです。

 

その証拠にSNSでもこんなにたくさんの方がコメントしてました。

↓↓↓

彼氏に息くさいって言われてショックだったけど、フレピュアを飲み始めてから一切クサくないって言われた!笑(23歳/女性)

フレピュアを始めてちょうど1ヶ月♪体臭も消えたのか洗濯物が臭わなくなって驚いてます・・・(40歳/女性)

ご飯の後に1粒飲むだけで超スッキリできるのがいい♡食べてすぐにニオイがなくなる(35歳/女性)

満員電車でも他人が怖くなくなった。始めて1週間だけど本気で口臭消えてビビる。(38歳/男性)

今では毎日エチケットとしてフレピュアを食べてます!!(19歳/女性)

娘からパパ臭いって言われなくなった(40歳/男性)

フレピュアは体の外側だけじゃなく、胃の内側から綺麗にしてくれるから体臭まで無臭になった人がたくさんいます!!

実は体臭さえもなくなるのは、さらに胃を整えるあのサポート成分も含まれているからなんです。

 

生きたまま腸に届く『乳酸菌』が胃を整える!

ついつい消臭成分にばかり目を向けてしまいがちですが、先ほど説明したように消えないニオイの原因は胃にあります。

胃の動きが弱まれば悪臭の元となる“悪玉菌”が増えて臭くなるわけです。

そうならないためにも、腸をどれだけ健康な状態に整えられるかが大事なポイント。

 

フレピュアには生きたまま腸に届く『有胞子性乳酸菌』が使われているので、悪臭の元になる悪玉菌を抑えてくれるんですよ♪

それに腸内環境を整える『ビフィズス菌』だって含まれているんです。

 

他にも先ほど紹介したシャンピニオンの働きをサポートする成分がたくさん含まれています!!

今までは一時的にニオイをごまかすサプリばかりで、こんなにも体の内側から「体質を変えてくれるサプリ」は他になかったのではないでしょうか。

 

本気で口臭レベル0になりました。。

口臭チェッカーでは

元々の私の口臭は0~5段階中の『5』でした・・・

 

ですが、飲んですぐに口臭レベル『1』にまで・・・!!

 

さらに、翌日には口臭レベル『0』になったんです!!

飲みだしてすぐの頃は3くらいになってしまうことがありましたが、飲み続けて1週間を過ぎた頃から安定して0~1に抑えられるまでに。

何よりもびっくりしたのが、寝起きのあの気持ち悪いニオイがなくなって口の中のネバつきが消えたことです。

 

水なしでどこでも食べれるので本当に便利♪

予防と改善のために、気にならなくなった今でもエチケットとして続けています。

たったの500円から始められる業界最高水準の口臭対策

私がこのサプリをおすすめしたい理由の1つが、たったの500円で始められるからなんです。

定期ですが回数縛りなどは一切なく、次回発送の10日間前に連絡すればいつでも休止・解約が簡単にできるので本当に500円で始めることができます。

 

それに10日間の返金保証が付いているので、合わなければすべて代金を返金してもらえるので本当に気楽にお試しできます。

私の場合、1週間くらいでニオイが気にならなくなったので、10日間もあれば良し悪しは十分に判断できると思います。

 

もし良いと思って続けた場合でも、2回目以降ずっと30%OFFの2,790円で購入できるのでかなりお得だと思います。

 

それに今だけフレピュアと一緒に「いきいきオリゴ」も一緒にもらえるみたいなので、より早くに腸内環境が整のって口臭が消えるんじゃないかと思います!

もちろんこのお得なキャンペーンは公式サイトでしか取り扱いがなく、人気のため何度も完売しています。。

 

私は運良く購入できましたが、その後すぐにキャンペーンが終了してしまい、買えなかった人のつぶやきをたくさん見かけました。。

この前やっと復活したところなので、気になった方は500円で購入できるうちに試した方がいいと思います!

>>フレピュア公式サイトへ

 

 

<<最後に>>

自分には関係ないと思っていても、誰しもが悪臭を漂わせる可能性があります。

それは明日、明後日、1週間後、、、ある日突然やって来るかもしれません。

臭いと思われたらその印象をなかなか払拭することは難しいです。。

だからこそ、後悔しないためにエチケットとして毎日ケアしていってほしいです。

>>フレピュア公式サイトへ

もうニオイに悩み続ける人生なんて捨てて、新たな人生の第一歩を踏み出しましょう!!