美髪コンセルジュ/山村紀子

美髪コンシェルジュの山村です!

 

突然ですがこの写真の方、何歳にくらいに見えますか?

 

正解は、10代!!

実年齢よりも上に感じた人は多かったのではないでしょうか。。

 

では、こちらはどうでしょう??

 

もうお気づきだと思いますが、先ほどと『全く同じ方』です。

髪が綺麗なだけでさっきと違って若くみえませんか?

 

そうなんです。

髪のダメージがあるだけで“実年齢よりも老けて”見えてしまうんです。

 

マイナビウーマンが男性に行った調査では傷んでる髪の女性をみると

「髪の毛が汚いと清潔感がなく見える」(37歳・医療)

「パサパサだと下品な感じがする」(38歳・印刷)

引用:マイナビウーマン/男ウケするのはどっち?

こんな意見もあります。

 

では、それを踏まえてもう一度。

 

清潔に見えるのはどっち?

上品に見えるのはどっち?

顔が見えないのに髪が綺麗だと、なぜか右の方が“美人”に見えてきませんか?

 

肌は化粧でごまかせても、髪のごまかしはききません。

だからこそ、長年蓄積された髪のダメージを『日頃からケアしていく必要』があるのです。

 

前置きはさておき、ここからが本題!

では、なぜ髪は傷むのか?

 

アイロンやコテによる熱で髪が傷んだり、カラーによるダメージなど原因は様々です。

 

でも、カラーもしないし巻いたりもしないのに、なぜか髪がパッサパサに傷んでる人っていますよね。

それに毎日『洗い流さないトリートメント』や『オイル』を付けてるのに“髪のダメージが良くならない”って感じたことはありませんか?

 

その髪を傷ませてる原因・・・

実はシャンプーにあったのです!!

市販で売られてるシャンプーがダメージを加速させている!?

汚れを落として綺麗にするものなのに『髪を傷ませてるってどういうこと!?』ってなりますよね。

 

実は市販で売られているシャンプーのほとんどが石油を原料”にした洗浄成分(界面活性剤)を使用して作られているんです。

この石油系の界面活性剤を使ったシャンプーは『非常に洗浄力が強い』ため、洗い上がりを良くする『シリコン』などが配合されています。

 

しかし、この石油系の界面活性剤を使ったシャンプー・・・

本当にデメリットが多い!!

・皮脂を落としすぎる

・シリコンが毛穴に詰まる

石油系シャンプーはとっても泡立ちが良いため『洗えてる~』って感じがするのですが、頭皮に必要な皮脂まで全部ごっそり持っていきます・・・

それにしっかり洗い流さないとシリコンが毛穴に詰まってしまうのです。。

 

この結果

髪が乾燥してパサパサ、ゴワゴワに

皮膚が剥がれてフケだらけに

皮脂分泌量が増えてギトギト&悪臭に

毛穴が詰まって抜け毛、薄毛の原因に

 

ヘアケアをしているハズが、知らぬ間にダメージを加速させるわけですね。

 

悲しい現実ですがドラックストアやスーパーなど、安価に手に入るあの有名ブランド達は、“ほぼこの部類のシャンプー”だと思ってください。。

 

それではみなさん、今お使いのシャンプーが手元にあれば裏面をご覧ください。

・ラウリル硫酸Na
・ラウリル硫酸カリウム
・ラウリル硫酸アンモニウム
・ラウリルスルホン酸Na
・ラウレス硫酸Na
・ラウレス硫酸TEA
・パレスー3硫酸アンモニウム
・ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸塩

こんな成分は含まれていませんか?

 

成分名に微妙に違いがありますが、下記3つが付くものに要注意!!

悲しいことにこれらは全て“石油系シャンプー”に入ります。。

 

じゃあ一体どんなシャンプーを選んだらいいの?

その答えはコレです!!

サロン品質と同等の“アミノ酸系シャンプー”を選んでください

シャンプーを選ぶときは美容院で使われるのと同じ、『アミノ酸系シャンプー』を選んでいただきたいのです!

人間の体はアミノ酸から出来ているので体と同じ成分で洗浄することで、地肌と髪にダメージは与えず汚れを落とすことができます。

 

それに洗浄力には4種類あって、下記のような順番で強さがかわります。

石油系>オレフィン系>石鹸系>アミノ酸系

アミノ酸はもっとも洗浄力が優しいため、“大事な皮脂を残しつつ洗える”のです!!

つまり、洗浄力が優しいシャンプーこそが最も髪、頭皮に良いというわけです。

 

100種類以上のシャンプーを見てきて、やっと私が納得できたシャンプーが「ハーブガーデン」でした。

このハーブガーデンはアミノ酸系シャンプーで

・ノンシリコン(シリコンを使っていない)

・オーガニック(化学薬品を使っていない)

・ボタニカル(髪に良い植物由来だけ)

全ての水準をクリアした“たった1つのシャンプー”なんです。

 

実際にこのシャンプーを見つけたのも『美容師さんのブログで紹介』されてたのがきっかけでした。

KHANHHOA表参道 スタイリスト最上晋作さん

これから話す内容を読めばわかると思いますが、ここにたどり着くまでに本当に苦労しました。

なぜなら、アミノ酸系シャンプーだったら“なんでもいいわけではない”からです。

 

 

実は同じアミノ酸系シャンプーでも『配合量に違い』があります。

上の図を見るとわかりますが、少ししか配合されていなくても“同じアミノ酸シャンプー”と謳えるのです。

アミノ酸自体原料が高いので市販の安すぎるアミノ酸系シャンプーはほとんど含まれていないと思ってもいいです。

 

それに洗浄力の優しいアミノ酸の配合量が少ないと、それを補うために“他の洗浄力の強い成分”が配合されてしまいます。

髪に悪い余計な洗浄成分が入らないようにするためにも、アミノ酸の配合量は多いものを選ばないといけないのです!

 

見分け方ですが、成分表示は『左から配合量が多い順』に並んでいます↓

水の次が『アミノ酸』になっているものを選ぶこと。

 

ハーブガーデンに記載されている

ラウロイルメチルアラニンNa

ココイルグルタミン酸

これらは“両方アミノ酸系の洗浄成分”なのでたくさん配合されているのがわかります。

 

さらにここから『重要なポイント』があります!!

先ほど少し触れましたが

・ノンシリコン(シリコンを使っていない)

・オーガニック(化学薬品を使っていない)

・ボタニカル(髪に良い植物由来だけ)

この基準を満たされているかどうかが大事です。

 

なぜなら頭皮と髪をケアするためには、洗浄成分以外の有効成分も“安全なもの”じゃないといけないからです。

 

 

では、ここで質問。

今まで『ノンシリコン』というだけでシャンプーを選んだことはありませんか?

 

実はその選び方、大変危険です!

ノンシリコンであれば悪い成分が含まれていないというわけではありません。

 

冒頭で説明したように、よーく成分を見ると「ラウリル」「ラウレス」「硫酸」が含まれてますよ。

これらは全て“頭皮と髪を脅かす”石油系シャンプーです。

 

つまり、本当に良いシャンプーか見極めるには

①アミノ系シャンプーである(成分表示の2番目にアミノ酸)

②ノンシリコンである(シリコンを使っていない)

③オーガニックである(化学薬品を使っていない)

④ボタニカルである(髪に良い植物由来だけ)

⑤「ラウリル」「ラウレス」「硫酸」が含まれていない

どれか一つだけではなく、これらを全てクリアしなくてはならないのです。

みなさんもご存知のモデルさんたちにも大人気の、あのボタニカルシャンプーもクリアしてません。。

 

正直このレベルは“サロンでしか取り扱いがない”のでハーブガーデンに辿りつくまでに8年かかってしまいました。。

 

雑誌やメディア、数々の賞で第1位を獲得

実はこのハーブガーデン、話題のシャンプーとして『楽天のヘアケア部門でも1位を獲得』。

売れすぎのあまり一時入手困難になる程・・・

 

噂はどんどん広がってるようで、sweet、GLOW、GINGERなど、人気女性誌で“一面丸々特集されるほど”人気に拍車がかかっています。

それもそのはず。

何度も言うようですがこの品質のシャンプーは、通常“サロン専門の業者しか入手できない”からです。

ハーブガーデンさえあれば“誰でも自宅でサロン級のヘアケア”ができてしまうので、ある意味『プロ顔負け』の商品なんです。笑

衝撃の結果!たった1回で天使の輪ができました!

私の姉にハーブガーデンを試してもらいました。

その時の衝撃結果をお見せしたいと思います。

 

これがシャンプーをする前の姉↓↓

髪のパサつき、キューティクルが全然ないのがわかると思います。

 

ハーブガーデンの『シャンプー』と『コンディショナー』で洗ってもらったところ・・・

 

 

洗う前と比べても違いの差は歴然!!

たった1回でなめらかで艶っツヤに。。。

キレイな“天使の輪”ができてるのがわかりますか?

 

オイルなしでここまで『艶が出るシャンプー』は今までに出会ったことはありません!!

みなさんにどこまで伝わるかわかりませんが・・・

美髪コンセルジュとして100種類以上のシャンプーを見てきて“ここまで変化が出るもの”は初めてだったんです。

 

それにノンシリコンにも関わらずきしむことなくツルンと滑らかな髪になるのは、簡単に作れるもこもこの泡のおかげ♪

 

汚れはしっかり落とすけど、頭皮に必要な“皮脂は落としすぎないこと”が重要なポイントなんです。

 

今ではすっかり愛用者になっていますが(笑)

根元から毛が立ち上がりハリやコシも格段に変わってきたとのこと!

もうすぐ45歳になる姉ですが、10代の子にはまだまだ負けてない!と意気込んでいます♪

美容のプロが認めた、東大博士が開発した独自処方

たった1回のシャンプーでツヤツヤになる秘密は、あの超難関と言われる東大で“博士号を取得した『東大博士』が開発”した独自処方のシャンプーだからです!

 

シャンプーは一般的に全体の約30%が精製水(水)で作られているのですが・・・

ここに注目し、ただの水ではなく“7種類のオーガニックハーブを煮出し”にして使っているんです!

これにより効率良く『有効成分を摂取』できるようにしたのです!

 

それにこのオーガニックハーブティーは、髪と頭皮の健康に欠かせない『ミネラル』をたっぷりと含んでいます。

これによって今までにない、洗う度にしっかりまとまる髪が育ちます。

 

他にも“10種類の植物エキス”に加え、サロンで注目されてる『フルボ酸』まで入っているから、シリコンなしでもつるんと滑らかな艷髪になるんです。

もちろん成分は全てが無農薬ハーブで『100%天然由来のボタニカルシャンプー』なため“頭皮と髪に優しい”のが嬉しいです。

口コミでどんどん広がってます

とても参考になった口コミがあったのでいくつかご紹介したいと思います!

31歳.アパレル

ずっと担当してもらってる美容師さんにも最近髪がキレイになったね!と言われるようになりました。ハーブガーデンを見せたらうちでも取り扱いたい!とまで(笑)本当に良いものなんだってわかりました☆

25歳.看護師

すぐ髪がギッシュになるし彼氏に枕くせ~って言われてから頭皮のニオイに悩んでいませんしたが、ハーブガーデンを使い始めてからまったくニオイがなくなりました!!洗い上がりも全然きしまず、やっと自分に合うシャンプーに出会えて本当に嬉しい!!

45歳.事務員

ブリーチのしすぎで髪がパサパサなのが悩みでしたがハーブガーデンを使ってからキューティクルが復活したって感じてます!傷んだ髪でもシャンプーだけでここまで回復することにびっくりしました。

49歳.主婦

もうすぐ50歳になりますが、後ろ向きだと20代に見えると言われます。この歳でまさかのカットモデルまで頼まれるまでに…笑。使い始めて1ヶ月ほどで髪にハリやコシも出てきました。たっぷり入っているので子供も旦那が使っても長持ちするのが嬉しいです。

ハーブガーデンはテレビCMや店頭販売は行っていないんです。

それなのにハーブガーデンで艶髪女子が急上昇しているのは、一度使ったら“髪の違いを実感”している人が多いからなんです。

本当に良いものは自然と人伝に広まるんだと思います。

美容の先進国アメリカでは『ボタニカルシャンプー』はもやは常識です

美容の先進国アメリカでは植物が持つ本来の力を生かした“美容法(ボタニカルケア)”が主流になりつつあります。

未だに石油系シャンプーを使っていることは海外から見ると有り得ないことなのだそうです。。

ハーブガーデンなら科学成分を使わず全てボタニカルなため、頭皮と髪、環境にも優しいシャンプーなのです。

それに『ハーブ専門家』が選んだ“オーガニックハーブ”だけで作られているから、一般的に売られてるボタニカルシャンプーとは品質が比べ物になりません。

 

スキンケアだけじゃなく、そろそろ髪にもしっか意識を向けてみませんか?

 

 

私がこのタイミングで『ハーブガーデン』を紹介しようと思ったのは今なら半額モニターキャンペーン”をやっていたからです。

 

シャンプー&コンディショナーで定価8,000円のところ、半額の4,000円(1本2,000円)で試すことができるんです!

1本あたり約2ヶ月分でたっぷり入っているので、1ヶ月にするとたったの1,000円です。

高配合のアミノ酸シャンプーがこの価格でゲットできることはもうないと思います。。

 

ちなみにセットのコンディショナーは“1本で3役できる”超優れモノ。

コンディショナーは『洗い流さないトリートメント』としても使えるのでかなりおすすめです。

 

アミノ酸&ボタニカルシャンプーは原料だけでも結構なコストがかかるため、通常なら1本あたり5,000円以上はします。

ですが先ほど説明したように、広告費をぐっと抑えて品質を重視し“WEBのみ”の販売にすることで実現できたのがこの価格なのです。

このチャンスを逃したら損です!!

 

このお得なキャンペーンは2ヶ月に1回届く定期コースにはなるのですが1回目から解約も可能です。

それに万が一合わなければ『30日間返金保証』が付いているのでお金も全て返ってきます!

もちろん2回目以降も“ずっと半額”なので単品で購入するよりずっとお得です。

 

それでもやっぱり不安・・・という方は、期間限定で『7日分が907円でお試しできるキャンペーン』があったのでこちらから試してみるのもありかと!

7日分のお試しなので定期ではありません!

 

自信があるからこそ、まずは試してもらいたいという熱い思いから始まったキャンペーンなんだそうです。

 

たった1回で違いを実感できたので、1週間分のお試しだけでも“十分に効果がわかる”と思います。

 

このキャンペーンは公式サイトのみたいなので、楽天やAmazonで購入するときは“注意”してください。

定価価格で購入することになります。。

 

それにかなり注目されてるシャンプーなため品切れになってしまうことも多いです。

急にキャンペーンが終了することもあるので、在庫が確保されてる今のうちに試してみた方がいいと思います♪

>>ハーブガーデン公式サイトへ

 

 

ここまで長々お話してしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!

私は毎日一人一人の悩みに寄り添い、美髪コンシェルジュとしてアドバイスさせていただいてます。

 

今回は全ての人に“シャンプーの大切さ”を知ってほしいと思いこの記事を欠かせていただきました。

 

世の中には『なんでこんな頭皮と髪に悪いシャンプーが普通に売ってるの!?』と驚くばかりです。。

かと言って本当に良いものは私たち消費者には届かないところでしか販売されていません。

 

私が何年もかかってようやくみなさんに“おすすめしたいと思えるシャンプー”を見つけられました。

 

一度試せば必ずその良さが伝わると思います。

それに髪の毛はあなた自身を映す鏡でもありますから・・・

いつまでも若々しくキレイな髪を育んでいってもらいたいです。

 

>>ハーブガーデン公式サイトへ